ガム缶

ゲーム実況動画の感想をまとめています!

【としょ子】「禁断の恋文~メッセージボトルの行方~」ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド【事案】

 動画概要

としょ子 games 検証 企画 実況 - YouTube

メッセージボトルの行方で全然違う人にボトル持って行ってみた【ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド】検証 実況 - YouTube

としょ子〔ダンスがしたい〕 (@toshokohentai) | Twitter

出演者:としょ子

ゲーム:「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

※ネタバレあり

 

ある日、としょ子はゾーラの里でゾーラ族の不思議な少女「フィネ」と出会った。

フィネはゾーラの里に伝わる、とある“言い伝え”について話す。

なんでもゾーラ族の女の子の間では「願いの川辺」からメッセージボトルを流して、“返事が返って来たら幸せになれる”・・・という言い伝えがあるのだとか。
そしてフィネは自分が流したメッセージボトルに返事が返って来たのだと言う。

フィネは返事をくれた人がどんな人なのか直接会って確かめたいと言うのだが、母からは遠出を許されておらず、自分に代わってとしょ子に確かめてきてほしいと依頼した・・・

フィネ「ボトルは壊れやすいから気をつけてくださいね」
そう言った直後にボトルを結構思いっきり川に落としてて笑いました。

“ボトルは壊れやすい”と釘を刺したわりには雑だなーw

 

壊れやすいメッセージボトルをわざわざ高い所から落としてるのは、誰にも見られずボトルを落とせる(流せる)場所が他になかったからでしょうか。

それにしても大きなメッセージボトルです。

これなら相手の方も簡単に見つけられると思いますが・・・。

 

事案の香り漂う回でした!

 

でもゾーラ族の年齢っていまいちわかりませんからね。どうなんでしょう?

 

今回のクエストの報酬は「金ルピー(300ルピー)」。

行商人ササノはかなりの商売上手のようです。

見た目は純朴そうでしたが、中身は結構やり手な方なのでしょう。