ガム缶

ゲーム実況動画の感想をまとめています!

【2BRO.】弟者「おついちさん新しい力を手に入れちまったな~そりゃぁ・・・」~異次元の脱出劇~Dead by Daylight YEAR2 #34【神回】

動画概要

兄者弟者 - YouTube

#34【ホラー】弟者,おついちの「Dead by Daylight YEAR2」【2BRO.】 - YouTube

出演者:弟者,おついち

ゲーム:「Dead by Daylight(PUBG)」

※ネタバレあり

 

冒頭まさかのPUBGw

今回のおついちさんにはかなり笑いました!

敵は「ハロウィン」!マップ「ハドンフィールド」とは相性抜群のキラーです。

 

 

弟者「弟者ですっ!」
おついち「あじぇじゃしゅッ」
弟者「PUBG・・・」
弟者「違うぜ」
弟者「Dead by Daylightやってくぞ」
弟者&おついち「ハハハ(笑)」

 

3:14
弟者さんが発電機の修理を終えて歩いていた時にハロウィンに遭遇。驚いた弟者さんが謎の呪文を唱える。
弟者「ダーんだサンタラガンサン!!」

 

5:00
おついちさんがフックを破壊する寸前でハロフィンに切られる。
おついち「壊せんじゃない・・・」(フラグ)
ハロウィン「シュバッ」
おついち「アイッテェ!!」

『壊せんじゃない』と言った瞬間思いっきりツッコミを入れられてて笑いました。

フラグを立ててから切りこみを入れられるまでの流れはほとんどコントでしたね(笑)。

そして自分が壊そうとしていたフックに吊るされるおついちさん(笑)。
すぐに救助され、あと少しで破壊することのできるフックに視点を合わせるおついちさん。
おついち「そこ破壊できるんだよなー工具ありゃなー」
弟者「あいよっ」(ガチャンッ!)
おついちさん視点で弟者さんが美味しいところを持っていく瞬間が押さえられています(笑)。

 

7:04
弟者さんスルーでおついちさんがターゲットに(笑)。

確実に仕留めにきていましたね。

 

8:29

結局、ハロウィンを撒けずに吊るされてしまったおついちさんを味方の方が救助!

弟者さんが事前に開けておいた脱出ゲートを目指してつんつんするおついちさん。
おついち「つんつんつん!ツンツンツン!!ツンツン!!」
弟者「頑張れおついちさん!」
おついち「いたーい!!」

しかしあえなくダウンしてしまいます。ここからが面白かったですね(笑)。

 

8:53
おついちさんが担がれます。
弟者「おついちさんのこと逃がしてあげて」
おついち「逃がしてくれぇ!!」

 

9:15
ハロウィンがおついちさんを担いだまま脱出ゲートの中をうろうろ。

おついちさんはハロウィンの拘束を解除できました。そして脱出を試みるのだが・・・。

なぜか脱出できず、そのまま世界の果てに到達してしまう(笑)。
弟者「行けっ!よぉしよしよしよし(笑)」
おついち「サヨナラー!!あれ・・・?」
弟者「あなたなんで奥にいるの?(笑)」
弟者「どこ行こうとしてるのおついちさん(笑)」
おついち「ぼくーあのね、この世界の果てに来たよ」

 

弟者さんは無事に脱出し、おついちさんの画面を確認。

弟者「本当だ!どうなってんのそれ」
脱出ゲートのところでハロウィンがおついちさんを見つめている姿がとてもシュール(笑)。

10:10
まさかのマップのエリアの外を進むおついちさん。
弟者「向こう側行ける(笑)ちょっと試してみて(笑)」(別の脱出ゲートのこと)
おついち「ちょっとぉ・・・これもしかしてだよ・・・こっちからこういって・・・」
弟者「向こう側にでるの(笑)そんなことできるの!(笑)」
おついち「こんなの初めてだわ(笑)」
弟者「すごいなそれは」


10:26
マップのエリア外にもカラスが設置されている。
弟者「カラスいるんだここにも(笑)」
おついち「いるんだね(笑)」
ここでサバイバー側の無慈悲な運命についても語られます。

 

10:48
別の脱出ゲートを見つける。
弟者「で、もう一回外でて中入れば・・・」
おついち「こう来て・・・」

扉が開いていない別の脱出ゲートに裏側から入り異次元の脱出!(笑)。
弟者&おついち「ハハハハハッ!!!(笑)」
おついち「ヤッター!!(笑)」
弟者「おついちさん新しい力を手に入れちまったな~そりゃぁ・・・」
おついち「ハハハ(笑)」

 

今回おついちさんの身に起きてしまった恐怖現象はたまにあるバグみたいですね。どのゲートからも脱出できない場合もあるみたいです。その場合にはハッチからしか脱出できないみたいです。

それにしても今回は面白かったですね。

結果全員脱出です(笑)。