ガム缶

ゲーム実況動画の感想をまとめています!

【2BRO.】ハントレス「オラァッ!!!!(シュッ)」弟者・おついちVSマッチョウサギ!!!Dead by Daylight YEAR2 #33

f:id:gamejikkan:20170810150551p:plain

動画概要

兄者弟者 - YouTube

#33【ホラー】弟者,おついちの「Dead by Daylight YEAR2」【2BRO.】 - YouTube

出演者:弟者,おついち

ゲーム:「Dead by Daylight」

※ネタバレあり

 

弟者・おついちVSハントレス!

今回はサバイバー側としてハントレスと対決です!

個人的にはサバイバー側の方が好きなので、この新キラーとの対決には今後も期待です。

ハントレスが手斧投擲直前に発する声って、「リトメア」のシェフがシックスを見つけた時の声と似てますよね(笑)。ハントレスの方がだいぶ低めの声ですが(笑)。

冒頭では弟者・おついちさんが新キラー・ハントレスのことについて話しています。


2:06
ここでロッカーの中に隠れる弟者さん。

ここはあえてロッカーの中に隠れたのかなーと思いましたw


3:15

おついちさんがハントレスに切られ弟者さんの方へ逃げて行きます。
おついち「痛ってえええ!」
弟者「お前こっちくんじゃねえよっ!!」

弟者・おついちさんの「Dead by Daylight」ではよく見る風景ですね(笑)。

今回のおついちさんは違いますが、負傷して追われている時に、故意に味方のところに逃げる(なすりつける)というゲスプレイが炸裂した時が一番面白いです(笑)。

もちろん戦略的なプレイでもあります。


3:45

ハントレスの手斧がおついちさんのすれすれを掠める。
ハントレス「ハァッ!!」(手斧投擲)
おついち「あっぶねええ!」

 

5:34
ハントレスに追われていた弟者さん。パレット乗り越えた直後に手斧が命中!

ここで突然のオトダッド語。これにはおついちさんも笑ってしまう。

ハントレス「オラッ!!」(手斧投擲)
弟者「#$%&[\」(オクトダッド語)
弟者&おついち「ハハハ笑笑笑」

 

6:24

ここで謎の魔術「ハハフンフン」を唱える弟者さん。
ハントレス「ラァッ!!」(手斧投擲)
弟者「ハハフンフン!!」


6:53
牧草ロールの周りをぐるぐる回って逃げる弟者さん。
弟者さんの動きを先読みした立ち回りからの手斧が炸裂!!
ハントレス「ハアッ!!」
弟者「ウワアアアッッッ!!!・・・うまい!!」

 

8:43

おついちさんが吊るされた弟者さんを助けるのですが、狙われていましたね。

弟者さんが生け贄に捧げられてしまいます。
弟者「やだぁぁ!!」

 

最後はおついちさんが追いかけられていたのですが、脱出ゲートが開いたことでハントレスの注意がそちらに向きました。

おついちさんは別の脱出ゲートを開き無事脱出!3人生存!

 

飛び道具というのは、ナース、ハグとはまた違った面白さがありますね!