ガム缶

ゲーム実況動画の感想をまとめています!

【ホラフキン】ナイトプールに名探偵登場!?水面に浮かぶフリーザの死体・・・犯人は誰だ!?~ナイトプール殺人事件~

動画概要

ホラフキン - YouTube

マリオ達が銃を使って人狼ゲーム!8人の中から狼を見つけろ! - YouTube

ホラフキン(@horahuking)さん | Twitter

出演者:ホラフキン,XYZ,レプチン,マイキーごっちゃん,ながれ,ハイグレ玉夫,とっしん,グッドムーン

ゲーム:「Garry'sMod」

※ネタバレあり

 

今回のマップはこの夏話題のナイトプール。

薄暗いマップなので、人狼との相性は良さそうです。

今回はグッドムーンさんも出演しています。ホラフキンさんの人狼に参加するのはこれで3回目!

これまでにグッドムーンさんが人狼に主演している回はこちらです!

マリオが殺人鬼!?マイクラMAPで大人が本気で騙しあうマリオ人狼! - YouTube

緊急告知あり!マイクラマップで騙し打ち殺しあうマリオ人狼 - YouTube

舞台はナイトプールということで、動画の冒頭ではプールの話題になるのですが・・・

ながれ「プールに行っても泳げないながれです」
ながれさんは泳ぐのが苦手だと判明。これにはホラフキンさんも驚いていましたね。
ホラフキン「意外!」

 

5:09
人狼ゲーム開始序盤にとっしんさんがやられてしまうのですが、その死体(フリーザ)がプールに浮かんでいて・・・その時のコメントひどい(笑)。

 フリーザの死体って毎回シュールですよね。哀愁漂ってる感じがw

 

1戦目は人狼側の勝利。ハイグレさんとマイキーさんが人狼でした。

このふたりは人狼プレイが上手ですよね。

 

14:25

3戦目はとっしんさんとグッドムーンさんが人狼

3戦目はレプチンさんの推理が冴えていましたね~。

レプチン「ちょっと今回、ムーンさんとフリーザが来そうだなーっていう」(11:28付近)

グッドムーンさんが操作しているマリオが薄すぎてw。このマリオは香林なども使用していましたね。まだ人狼に慣れていない方には丁度いいと思います!

3戦目はホラフキンさんがグッドムーンさんを倒しイノセント側の勝利でした。
ホラフキン「いるいるいるいる!!ゴミィッ!!光になれっ!!・・・当たんね、ぺらぺらすぎて当たんねぇ!!」

 

15:00

ラスト4戦目は15:00から!ホラフキンさんとハイグレさんが人狼です。

息の合ったプレイでマイキーさんを倒すのですが・・・やはり不自然さが出てしまいましたね。

終盤、階段からちらっと体を出し人狼側の状況を確認するながれさんの動きが可愛かった。

最後はグッドムーンVSハイレグさんに!ふたりの会話がぐだぐだで面白い(笑)